
 

第12話

第12話

マリスの最後

マリス『ここ・・・は?』
俺は変装してマリスに話す
御剣『ここは天国です。貴方にはこれから素敵な毎日が待っています』
マリス『ふん・・・私はてっきり地獄だと思ったがな』
マリスはしらけた顔で言う
マリス『で、私をどうするつもりだ・・・御剣』
御剣『ちっ知ってたのかよ』
マリス『それよりどういうことだ?なんのつもりでこんな街に?』
御剣『マリスに普通の女の子としての幸せ・・・いや、人間としての
喜びを知って欲しくてな・・・』
マリス『余計なことを・・・私は私の決めた人生を歩む』
御剣『マリス、お前の命、もってどのくらいだ?』
マリス『3、4日というところか』
御剣『じゃあ学校に通ってみたらどうだ?実はな、マリスの入れそうな学校の
先生に呪術かけてみたんだ』
マリス『・・・呆れた、あれだけむやみやたらに呪術は使うなと言っていたのに
私は学校などには通いたくない。私がすべきことは一つ』

マリス、御剣『お前に月滅剣を教えること!!』
二人は息はぴったりだった

結局・・・
マリス『マリスだ。よろしく頼む』
学生1『うわーすっげっー美人』
学生2『でも近寄りがたくね。きっつい目つきしてるぜ』
マリスは学園生活を満喫できているようだ?

二日後
マリス『もう、学園生活にも飽きた
御剣、私のわがままを聞いて欲しい…私は今まで生きていたところで死にたい
お前の翼が連れて行ってくれないか?』
御剣『翼?』
マリス『ああ・・・私には見える・・・お前には翼がある・・・ただ空を浮くのではなく
鳥のように優雅な翼が見える』
俺とマリスはもといた場所に戻ることにした

俺とマリスがいる・・・
二人はすれ違いぶつかり合い
結局、結ばれること無く
最後を迎えようとしていた・・・

マリス『私は自分の天命を果たしたんだ、そんな顔をするな』
御剣『俺はマリスに何もできないんだな・・・』
マリス『したよ・・・十分にな・・・生きる喜びを教えてくれた』
御剣『俺はこれからどうすればいいこれかなどう生きていけばいいんだ・・・
また、俺は一人になるのか・・・』
マリス『お前は一人でも生きて行けるよ・・・ああ、私も消えるときが来たのか

そ う す る と マ リ ス は 始 か ら 誰 も い な か っ た
よ う に 消 え て い っ た

御剣『うわぁぁぁぁぁあああああ!!』
俺は泣き叫んだ。不思議なんだよ・・・マリス。悲しみより怒りのほうが
俺を支配していたんだ

第12話終わり
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

気持ち悪い

No title

説明くさい文章が、くどい

まさかマリスがはじからだれもいなくなったようにきえてしまったとは…

No title

続き楽しみにしてます^^
ガンバレー^^

No title

つまらない

面白いというコメントが自演に見えてしまう不思議
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

